富岡八幡宮例大祭 交差点の定点ビデオ公開します!

お祭りが終わって3日が過ぎました。

お神輿を担いだ人、運営をした人・・・皆さんだいたいお祭りは終わられてひと段落されている深川の町ですが・・・実は店長のお祭りはまだまだ終わっておりません。というかココからも一仕事大きな山が残っております。

それは期間中撮り溜めた動画の数々、これを編集して「町内会向け」・「仲二睦会用」・「他の町内のかたが見ても楽しめる用」・「ネットで公開する用」・「当店の店頭で放送する用」と幾つかのバージョンを作らなければいけません。(^_^;)

まずは編集するよりも前に撮影された全ての動画に目を通してどれをどう使うか考えたりするところから始めまが、私の手持ちビデオ2台以外に交差点に据え付けた定点カメラや商店街の新兵器GOPRO、他商店街のお仲間が撮った動画など色々ひっくるめると相当な量になります(*_*;

まあ、一歩一歩進めていくとしましょうかね。

でも、お祭りが終わって早く見たいと言うお声もありますので最大の盛り上がり場でもあります門前仲町交差点の定点カメラの動画を無編集で一足先にyoutubeにアップしておきましたのでこれでお祭りの熱い記憶を思い出してください。またお神輿と一緒に担ぎ手になっていた人は他の町会のお神輿の様子がわからないと思いますのでこの動画で楽しんで頂けたら幸いです。

ちなみに無人の定点カメラで4時間回しっぱなしだったのですが機械の都合上30分くらいで自動的に一区切りが付いてしまいます。交差点の最中で分割されてしまった町会が幾つかございますが仕様上悪しからずご了承下さいませ。

後日、別のカメラで撮影しました各町内会ごとの担ぎ上げの様子を公開して行こうと思いますので・・・

あっ!ちなみにこの定点カメラとても良い位置から良い感じのアングルでお神輿の様子を取れたのですが。。。我が門前仲町二丁目(28番・定点3)のお神輿だけフレームアウトをしていってしまってます(*_*; 地元に帰ってきた仲二のお神輿は観客の人並みをかきわけて(事前に消防団と警察に協力依頼をして安全に人払いをしております)仲二の神酒所のほうへ突き進み町会長の目の前で差し上げると言う事をやっていましたのでフレームアウトなのです。これは別アングルhttps://www.youtube.com/watch?v=EvW6fzp1nUM こちらでその様子が見れますので仲二のお神輿の動きが気になった方は是非こちらもどうぞ。

2014(平成26年)富岡八幡宮例大祭・門前仲町交差点/定点カメラ1 お囃子~木遣り~辰巳芸者~総代さん~1番東陽二から9番石島(の途中まで)

2014(平成26年)富岡八幡宮例大祭・門前仲町交差点/定点カメラ2 9番石島(の途中)から20番佐賀町まで

2014(平成26年)富岡八幡宮例大祭・門前仲町交差点/定点カメラ3 23番永代二北から29番深川一(の途中まで)

2014(平成26年)富岡八幡宮例大祭・門前仲町交差点/定点カメラ4 29番深川一(の途中)から36番白河一(の途中)まで

2014(平成26年)富岡八幡宮例大祭・門前仲町交差点/定点5 36番白河一(の途中)から49番古石場東まで

2014(平成26年)富岡八幡宮例大祭・門前仲町交差点/定点カメラ6 50番牡丹壱から55番深濱まで

富岡八幡宮例大祭 交差点の定点ビデオ公開します!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 浅見 より:

    Unknown
    こんにちは。
    凄いですね。シェアさせていただきました。

  2. 東三睦 より:

    わっしょい!
    ステキな映像ありがとう御座います!

この投稿はコメントできません。

関連記事

※ ブログの内容は投稿当時のものです。実際の商品内容や値段などとは異なる場合があります。また豆知識やコラムは諸説ございます。