仰天ニッポン滞在記パート4のシャチさんに会いに行ってきました

8月の終わりにみなとやの店長一家はテレビ東京の「仰天ニッポン滞在記パート7」という密着取材番組に出演したわけですが。。。(そのときの模様はこちらのブログで)

パート7ではバヌアツからのお客様を迎え入れて我が家が対応したわけで、パート7という事は今までに前作(1~6)があるというわけですね。

取材される前や取材後に他の前作ではどのようなお宅がどのような感じで取材をされたのかな~と思ってインターネットで色々調べたんです。

そうしましたらパート4の方とパート5の方がブログで当時の様子をちょいちょいアップしてくれていたので「なるほど~こんなことが起こるのかもね~」という参考になる情報を発信してくれていました。

そして、この取材が落ち着いたらこのブログを発信してくれた皆々様に是非会いに行こうと密かに心に決めておりました。

パート4に出演された通称シャチさんは鵠沼でダイビングショップを運営されている方でパプアニューギニアからの家族を受け入れたお宅でした。

e1eb3faf9a9469789d7bd29925890d26

実は私もちょっとした趣味でダイビングをやりますので寒くなる前に行かなくては!!と思い私のお休みでダイビングができるギリギリのラインで先週行ってきました。

予約電話した際に「どうやってうちのショップを知ったんですか?」的な質問のところでいきなり「実は私、滞在記7に出てた者なんです・・・」と言った瞬間

お互いが「おーーーーっ!!」的な感じになり一瞬でなんかまだ会った事ないのに旧知の友になった感じではやく当日になるのが待ち遠しいと思ったくらいです。

ダイビングは早朝にもぐるスポットに移動して現地集合をしてもいいのですが、折角なので今回は前日夜鵠沼着にしましてそのパート4のシャチさん宅に止めて頂き前泊交流会をしてから翌日潜ろうというプランになったわけです。

その写真がこの満面の笑みの乾杯シーンです(^.^) この後、番組撮影の楽しかったこと大変だったこと色々な裏話をして大変盛り上がったのは言うまでもありません・・・

e1eb3faf9a9469789d7bd29925890d26

私たち家族は撮影~放送が終わるまで前作を見る機会が無かったので、すべてが終わった段階でテレビ局の方にお願いして過去の滞在記の作品DVDをお願いしたら送っていただきましてパート4ももちろん鑑賞してからのお宅訪問でした。

あのテレビで映っていたお宅、リビング、キッチン、ご家族、まわりの環境。。。あたりまえですがその映ってたお宅に自分が居る、しかもその部屋で寝るってなんか不思議な感じがしました。

翌朝、小田原の方へ移動しまして本来の目的のダイビングをして来たわけですが。。。

シャチさんのダイビングガイドは強烈なキャラもありとても楽しく久しぶりのダイビングを楽しめました(^.^)

↓せっかくシャチさんがダイバーナイフでお茶目なアクションをしてくれたのにノーリアクションの私ですいませんm(__)m

e1eb3faf9a9469789d7bd29925890d26

丸一日にも満たない滞在でしたが本当に思い出に残るダイビング小旅行になりました。。。

番組本編で受け入れた辺境の地のご家族とは文字もかけない、住所もない本当に連絡の取れない、行くのも大変!なので、今生の別れとなってしまったわけですが

受け入れたファミリー同士は連絡も取れますし会おうと思えば会える距離ですので今後ともお付き合いをしていきたいです。

e1eb3faf9a9469789d7bd29925890d26

「次来る時はただいま!って入って来てね!!」との名言も頂きました^_^;

そして今度はパート5の越生のお豆腐屋さんにどうやって突撃しようかな~と思っていたら。。。

なんと!パート3に出ていた奥様からうちの奥様に電話がありまして。。。

「滞在記パート3と5と6のご家族でちょっとした繋がりがあるので、今度是非お会いしましょう!」との連絡がありました!

やっぱりあれだけの番組にでるご家族の行動力とご縁の力はスゴイ!

この滞在記先輩ファミリーとの交流会が 今後の私の楽しみのメインイベントになりそうです(^_^)/

またこれが実現したらご報告いたしますね

関連記事

※ ブログの内容は投稿当時のものです。実際の商品内容や値段などとは異なる場合があります。また豆知識やコラムは諸説ございます。