仰天ニッポン滞在記番外編

この夏店長一家がテレビに出たことはこのブログでしつこいくらい書いているので周知の事かと思いますが。

番組の取材を受けて、放送されて、それだけで終わるのかと思いきや!終わらないのが滞在記でした

というのも今回、店長一家がでたのがパート7という作品

過去には1~6の先輩家族が出演されておりましてその方々が今でも交流しているとの事

まあ、かく言うわたしもパート4のダイビングショップへ突撃したくちなのですが。。。

そんな先輩ファミリーと交流会を行いましょうという事で青木家にて3,5,6のファミリーを迎え入れ一泊交流会をしました。

土曜日の夜に門前仲町に集まって頂きご飯を食べ

その流れから青木家で夜遅くまで番組撮影の裏話や苦労話で盛り上がりました

e1eb3faf9a9469789d7bd29925890d26

翌日は皆様と滞在記らしいプチ東京ぶらり旅をしましょうという事でパート7の時に乗った水上バスで(撮影時はお台場方面に行きましたが今回は北上し)浅草へ!

e1eb3faf9a9469789d7bd29925890d26

日曜日はとても気持ち良い秋晴れでその中を水上バスが風を切って進んでいきます。

清洲橋の先にはスカイツリーが真正面に見えたり、行きかう船と手を振り合ったり、水上バイクの暴走族に会ったり!?ほんの20分の船旅とても楽しく気持ちよかったです。

e1eb3faf9a9469789d7bd29925890d26

浅草についてからは定番の浅草観光。。。ではなくどのファミリーにもちびっ子がいますのでこれまたパート3のときにお世話になった「花やしき」に行こう!

となったわけです。幼稚園生から中学生まで幅広い年齢層ですが大きい子が小さい子の面倒を見てあげて皆で楽しみました。これもホストファミリーとしてお客様を受け入れた影響なのかしら?

e1eb3faf9a9469789d7bd29925890d26

最後は浅草の定番、雷門の前で記念写真!

なんか番組が終わっても仲がいいって面白い関係ですよね。

他では「サスケ」っていう番組の方々もプライベートでも交流をしていると聞いたことがありますがそんな感じの集まりなイメージなのでしょうかね。

でも滞在記の場合は同じタイミングで一緒に行動をしたというわけではありませんが同じような体験を通し共通の苦労や感動を味わった中なのであった瞬間からなんか旧知のお友達?ちょっとした親戚?みたいな感じでした。

今後も新作が出たら新しいファミリーと出会えてこの輪も広がりそうですし、今までのファミリーとも今後とも深く付き合って行きたいなと思っている今日この頃です。

関連記事

※ ブログの内容は投稿当時のものです。実際の商品内容や値段などとは異なる場合があります。また豆知識やコラムは諸説ございます。