危険な仕入

今日はとてもやばい物を仕入れてしまいました~

でーーーーーーーん!!!

GE DIGITAL CAMERA

GE DIGITAL CAMERA

ジョロキアデスソースという物を手配してみました。。。

友人と世間話をしていて世の中には辛い香辛料があるという話の流れで、ハバネロの20倍辛い香辛料があるという事になり

それはジョロキアというらしい。。。。そんな話題から、みなとやには激辛せんべいというのがあるよな。。。。でも激辛言っても

私の親やおじいさんの代に開発した物なので一味唐辛子がふんだんにまぶしてあるだけといったらそれだけの煎餅である。

当時は激辛の食材といえば一味唐辛子しかありませんでしたが時代は平成。世界中のものが流通する世の中になっています。

唐辛子よりからいハバネロというものがあり、今回はそれの上を行く辛いソースがあるのを手に入れたわけです。

今度、このジョロキアソースをつかって現時点でのめちゃめちゃ辛いお煎餅でもつくってみようと思っています。

でもな~店長の私、辛いものが苦手なので味見はできないな。。。。

周りの人に犠牲になってもらって激辛せんべいの上を行く(仮に)地獄せんべいとでも名をつけておきましょうか。。。そんな物をつくってみようかと思っております。

また、この制作ドキュメントはこのブログなどで追っかけていきたいと思います。

(^-^)(^-^)みなとやが運営しているサイト御紹介(^-^)(^-^)
【実店舗&WEB】江東区門前仲町の老舗煎餅店 みなとや総本店
【WEB】プチギフトのお菓子は プチギフト菓子館
【WEB】ありがとうの文字入りお菓子の専門店 ありがとう館
【WEB】ノベルティに最適なオリジナルネーム入りお菓子の専門店 ノベルティ菓子館
【facebook】みなとやfacebookページ
【twitter】みなとや公式ツイッター 最近は発信専門になってしまってます

関連記事

※ ブログの内容は投稿当時のものです。実際の商品内容や値段などとは異なる場合があります。また豆知識やコラムは諸説ございます。