来年の桜まつりを心配する

昨日の事ですが朝の散歩をしていた時の事です。

フラッと川沿いのいつもと違うコースを歩いて思ったのですがそこは春に行われるお江戸深川さくら祭りのメインストリート

夏はその桜の木が緑をたくさんつけて緑のトンネルとなる遊歩道になります。

その遊歩道を歩こうと思って行ったのですがなんか違和感が・・・

途中まではうっそうと緑が茂っていて緑のトンネルになっているのです(この下の写真のように)

d0324bb2077e29b9ff87994db400b4b3

しかし!

あるポイントを過ぎると

こんな写真の風に枝が間引かれたのかすかすか感がすごい感じるのです

d0324bb2077e29b9ff87994db400b4b3

この間引きが桜を長持ちにさせるという対策でこのような事をするのなら一理あるのですが

何も考えず間引くだけ間引いたのでは来年の桜まつりがちょっと心配という気になってしまいます。

なんでそんな事を思ったかと言うとこの川沿いではなく、商店街のある大通り沿いの桜が今年の春を迎える前に枝と言う枝を伐採され今まで綺麗に咲いていた桜が全く咲かなくなってしまったという事象があるので心配になってしまったわけです。

こんど、御用聞きの区議さんにあったらこの事を聞いてみようかなと思います。

(^-^)(^-^)みなとやが運営しているサイト御紹介(^-^)(^-^)
【実店舗&WEB】江東区門前仲町の老舗煎餅店 みなとや総本店
【WEB】プチギフトのお菓子は プチギフト菓子館
【WEB】ありがとうの文字入りお菓子の専門店 ありがとう館
【WEB】ノベルティに最適なオリジナルネーム入りお菓子の専門店 ノベルティ菓子館
【facebook】みなとやfacebookページ
【twitter】みなとや公式ツイッター 最近は発信専門になってしまってます

関連記事

※ ブログの内容は投稿当時のものです。実際の商品内容や値段などとは異なる場合があります。また豆知識やコラムは諸説ございます。