通信端末に悩む

今日のブログは完全に店長の独り言になります。

今日から12月で今年も残すところあと一カ月となりましたが、本日で私の仕事で使っている携帯電話の2年縛りが解ける日となりました。

店長はネットでショップをやっているので色々な情報を携帯に飛ばしているのでスマートフォンにしたらきっと仕事がバリバリはかどって?くれるのかなと期待しているところです。

非常にスマートフォンにしたい気持ちでいっぱいなのですがauの機種で店長が希望する機能を兼ねそろえた機種が無いんですよね・・・

欲しい機能は

防水機能・・・深川のお祭りは水掛け祭り。お祭りのお手伝いの場面で水にぬれる事多々。やっぱり防水は必須です。

テザリング機能・・・これからは携帯単体だけでなく一緒にもちあるくノートパソコンやIPAD的なもの(まだ持っていませんが)にwifiでネットにつなぎお煎餅のネットショップのお仕事を外でもバリバリ出来るようにしたいと思うので。

耐衝撃・・・お煎餅を焼く仕事場やプチギフトを発送する作業場で使いますのでポケットからするっと落ちたりする事も携帯時代しばしばありました、やはりモバイル端末はタフでないと

防塵・・・あればいいかな・・・

とこの機能を兼ねそろえたAUのスマホがないのでとりあえず当面は今の携帯電話に残留する感じになるかなという所です。

スマホにしないかわりにちょっとIPAD等のタブレットには非常に興味深々な今日この頃なんです。軽くて使いやすい(キーボード派なので)ノートPCも良いしタブレットのお手軽さもいいし・・・悩むところです。

(^-^)(^-^)みなとやが運営しているサイト御紹介(^-^)(^-^)

【実店舗&WEB】江東区門前仲町の老舗煎餅店 みなとや総本店
【WEB】プチギフトのお菓子は プチギフト菓子館
【WEB】ありがとうの文字入りお菓子の専門店 ありがとう館
【WEB】ノベルティに最適なオリジナルネーム入りお菓子の専門店 ノベルティ菓子館

関連記事

※ ブログの内容は投稿当時のものです。実際の商品内容や値段などとは異なる場合があります。また豆知識やコラムは諸説ございます。