麦とろ・三河

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

先日、義妹のお誕生会を門前仲町の三河さんで開催いたしました。

うちの父母、うちの家族、弟家族で総勢12人。ちょっとした小宴会と同じサイズ。

この人数で門前仲町でご飯となるとキャパが限られてきます。そんな時にちょうどいいのが三河さんです。

1Fはテーブル席で4~6人掛けの机がいっぱいありますし2階には畳の広い宴会場がありますので空いていれば10人チョイの食事会も問題ありません(^-^)

うちの子はとろろが大好きなので老若男女みんなで楽しめる和食屋さんな感じです。

だらだらとした宴会には子供たちは退屈になってしまいますが食事が出てくる展開が速いのでそういった心配もありません。

ただ、注意しないといけないのは大人同士で飲みながらゆっくりとしっぽりと宴会というかお食事会をしたい場合に麦とろめしがついた定食を頼んだ場合是非「ご飯ととろろは順番あとに」とオーダーしたほうがいいですよ。

でないと、定食なので一気にお刺身等のおつまみとご飯とお吸い物一気にでてしまいます。お酒を飲むのなら刺身やその他のおつまみからつまんでちびちびいきたいですよね。そして最後にとろろご飯を頂いたほうがいいですもんね。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

酢の物盛り合わせ

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

田楽

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

から揚げと麦とろめし

(^-^)(^-^)みなとやが運営しているサイト御紹介(^-^)(^-^)
【実店舗&WEB】江東区門前仲町の老舗煎餅店 みなとや総本店
【WEB】プチギフトのお菓子は プチギフト菓子館
【WEB】ありがとうの文字入りお菓子の専門店 ありがとう館
【WEB】ノベルティに最適なオリジナルネーム入りお菓子の専門店 ノベルティ菓子館
【facebook】みなとやfacebookページ
【twitter】みなとや公式ツイッター 最近は発信専門になってしまってます

関連記事

※ ブログの内容は投稿当時のものです。実際の商品内容や値段などとは異なる場合があります。また豆知識やコラムは諸説ございます。