2538(にこみや)さん

みなとやのお店の裏通りに2538さんというビストロがあります。

お店の名前が2538=にこみや という語呂合わせな感じのしゃれた名前ですよね。

なんか「みなとや」を3708と電話番号で表現しているのでなんか親近感が沸いてしまいます。

ここだけの話、結構この2538さん良いんですよ~。店長ファミリーもたまにお邪魔しております。

店長はとりあえずビール派ではなくて一杯目はおしゃれにスパークリングワイン!という感じなのですがここのグラス何気に大きいんですよね~↓こんな感じ

wp-1468748256837.jpeg

他の飲み物もサングリアとかが充実していてサングリアをソーダやスパークリングワインなどで割って飲んだりもできたりとドリンクが結構充実しております。ワイン酒場と言っているだけあってワインも充実しております。

wp-1468748256817.jpeg

ここの看板メニューは何かといいますと↑の写真の牛ほほ肉の赤ワイン煮込みなんです。少し前にこのお店テレビにも出たのですがその時に紹介されていたのがこのほほ肉なんです。こちらテイクアウトもできるので家で行うホームパーティの時などに手土産で持って行ったら喜ばれる事間違いなし!

wp-1468746405498.jpeg

これは昨日の黒板にあった特別メニューなので定番ではないのですが黒米の焼リゾットでした。

wp-1468746405511.jpeg

そしてうれしいのがFACEBOOKをやられている方に朗報なのです!この写真は一口フォアグラという一品なのですが、2538さんはFACEBOOKページをやっているようでこのページを「いいね!」してその画面を見せると、なんと!この一口フォアグラをプレゼントしてくれちゃうという事をやっておりました。早速、店長「いいね!」してゲットしてしまいました。(2016.7.16日現在の販促なのでいつまでやっているかはご確認ください)

関連記事

※ ブログの内容は投稿当時のものです。実際の商品内容や値段などとは異なる場合があります。また豆知識やコラムは諸説ございます。