インスタ映えするお菓子!可愛すぎて食べるのがもったいない?

素敵なお菓子を見つけたら、誰かに見てもらいたいと思いませんか?思わずSNSにアップしたくなるような、フォトジェニックなお菓子!

最近では見ているだけで、ハッピーな気持ちにしてくれる、そんなお菓子が流行っています。
カラフルでオシャレでキレイなお菓子は、自分へのご褒美や、友人、お世話になった方へのプレゼントにも最適です。

今回は、そんなインスタ映え間違いなし!のおすすめのお菓子や、お菓子の選び方などを紹介します。

まずは、みなとやのインスタ映えお菓子をご紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

チルチル(@chiruchiru529)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

miii(@coro_una428)がシェアした投稿

chiruchiru529様
coro_una428様
oswald_leo0202様
にご投稿いただきました。

こちらの商品は猫好きの方へのプレゼントやギフトに最適な
猫モチーフの可愛らしいおせんべいです。

小っちゃくてカワイイ小粒のちび煎餅もございます。

 

飼っている猫ちゃんと一緒に投稿いただくのはいかがでしょうか!?

福々ねこ煎餅 のご購入はこちら

福々ねこ煎餅・「ちびにゃんベイ」 のご購入はこちら

 

w.riiiro20171201様に ご投稿いただきました。

こちらの商品はみなとやの動物せんべいシリーズの中でも犬(イヌ)好きな方に向けた犬モチーフの「わんべい」です。

柴犬やプードル、ブルドッグなど、種類も豊富にご用意しており、大変人気な商品です!

福々いぬ煎餅・わんべい のご購入はこちら

インスタ映えのお菓子は二分される

インスタでは、食べるのがもったいないほど、趣向を凝らしたお菓子の写真がアップされています。

どんどんと美しく進化しているお菓子ですが、大きく分けると、華やかなキレイ系と動物などをモチーフにした可愛い系に分かれています。

キレイ系

色とりどりのフルーツや、華やかな見た目がプラスされたキレイ系のお菓子!インスタから、テンションが高まりそうな、キレイなお菓子を集めてみました。

CandyMERUのケーキ

特別な日に、特別な相手に贈りたくなるケーキです。通販の各サイトでも購入できます。

アップル&ローゼスのタルト

信州りんごを使ったアップルローズタルト!まるで、本物のバラが咲いているように、エレガントな雰囲気をかもしだしています。

RAUのお菓子

 

この投稿をInstagramで見る

 

RAU(@rau_kyoto)がシェアした投稿

チョコレートにジェラートに、どれにしようか迷ってしまうキレイなお菓子が大集合です。

カワイイ系

続いて、こちらは可愛い系のお菓子です。カラフルさとキュートさに、ハートをわしづかみにされそうなお菓子の紹介です!

イクミママのどうぶつドーナツ

コラボドーナツ300種、可愛いすぎて飾っておきたいドーナツばかり!

This is CASSATA.

 

この投稿をInstagramで見る

 

This is CASSATA.(@this_is_cassata)がシェアした投稿


イタリアンチーズケーキ”カッサータ”専門店。贈り物にもぴったり!インスタにアップしたら羨ましがられそうですね!

お菓子にふれるイベントは意外に多い

皆さんは、どのような時にお菓子を食べますか?1年を通じて季節ごとにさまざまなイベントがあり、お菓子にふれる機会は意外と多くあります。

自分のおやつ

スーパーやコンビニで、自分用のお菓子を買う人も多いでしょう。家事の合間や、仕事での休憩時間に、甘いお菓子を一口食べると、元気になりますよね。お菓子を通じて人とのコミュニケーションがとれたり、大好きなお菓子を、自分自身へのご褒美に購入する人もいらっしゃるでしょうね。

ハロウィン

10月31 日は、仮装した人達で街が賑わうハロウィンです。10月になると日本でも、ジャック・オ・ランターン(お化けかぼちゃ)にローソクを灯し、猫や魔女の形をしたクッキーやカップケーキ、装飾など、街はハロウィン仕様で飾られます。一軒一軒家を周り、お菓子がもらえるのを楽しみにしている、子供達の大好きなイベントの日。家に友人を招いて、ハロウィンパーティーを開くのも楽しいですね。

クリスマス

1年で1番盛り上がるイベントといえば、クリスマス!イエス・キリストの誕生日を祝う降誕日です。イルミネーションで彩られた街には、クリスマスソングが流れ、街もフォトジェニックに飾られます。クリスマスには、赤や白を使ったケーキなど華やかなお菓子が似合いますね。

バレンタインデー・ホワイトデー

2月14日のバレンタインデーと、3月14日のホワイトデーは、好きな相手がいる人にとっては最大のイベントですね。ヨーロッパでは、ハートの形と赤い色がバレンタインの象徴で、日本ではチョコレートを贈って気持ちを伝えます。最近では、バレンタインの意味合いが少し変わっできたようで、友チョコを交換するのが主流になっています。

フォトジェニックなお菓子は自分のためだけじゃない

フォトジェニックなお菓子は、気分を盛り上げたい時におすすめしたいお菓子です。キレイなものやキレイな風景を見ると、心が洗われてスッキリとした気分になりますね。そんなお菓子は、やはり、特別なシチュエーションにぴったりです!

自分用

普段とは違うフォトジェニックなお菓子は、値段も少し高く、自分へのご褒美にする人も多いでしょう。キレイな写真を撮って、1人で楽しむのも良し、インスタにアップしてみんなに共感してもらうのも良し。いいね!をたくさんもらえたら、とてもうれしくなりますね。

ギフト・プレゼント用

フォトジェニックなお菓子は、誕生日や記念日、お土産などのギフト・プレゼントにもうってつけです。美味しさと写真映えの両方の良いとこ取りができるお菓子は、特に女子ウケも抜群です!

見た目だけじゃないお菓子の買い方

ギフトやプレゼントとしてお菓子を贈る場合には、気をつけておきたいことがあります。いくら喜んでもらえると思って選んでも、相手に気を使わせてしまっては意味がありませんね。お菓子選びのちょっとした気遣いが、贈られた相手への大きな喜びにもなります。

値段

まずは、値段です。あまりにも高級過ぎるお菓子はNG。「こんなに高そうなものをいただいて申し訳ない」、と思わせないよう、お手頃で見映えがするものを選んであげましょう。贈られた側も、素直に気持ちを受け取ってくれますよ。

お取り寄せの可否

贈ったお菓子を相手が気に入ってくれると、とてもうれしく感じますよね。しかし、相手から遠方のお店だと、また食べたいと思っても手に入れるのが困難です。そこで、お菓子選びの際には、お取り寄せができる品かどうかの可否を条件にすると良いかもしれません。お取り寄せ可能なお菓子ならば、欲しい時に購入して食べていただけますね。

個包装

個包装のお菓子ならば、食べたいときに食べる分だけを開封できます。大袋のお菓子は、1度開封すると早めに食べなければ風味が落ち、湿気ってしまいます。おいしく食べていただくためにも、できることなら個包装のお菓子を選んであげましょう。

おすすめのインスタ映えお菓子


インスタ映えするお菓子は、自分だけで楽しむのはもったいない。

ギフトにするのであれば、前項で紹介したとおり、高価過ぎない手頃な価格で、小分けができる個包装タイプのお菓子がおすすめです!
老若男女に好まれる「みなとや」のお煎餅ならば、お取り寄せが可能です。

可愛らしい動物の顔が描かれたお煎餅や、「ありがとう」「お世話になりました」などのメッセージが書かれたおせんべいなど、
いろいろな種類がそろっています。

インスタでも、みなとやのおせんべいが紹介されていますので、
アップされた画像と共に楽しんでくださいね!思わず笑みがこぼれてしまいますよ。

ぜひみなとやのインスタグラムをチェックしてみてくださいね!

みなとやのインスタグラムはこちら

関連記事

※ ブログの内容は投稿当時のものです。実際の商品内容や値段などとは異なる場合があります。また豆知識やコラムは諸説ございます。